amazon

2013年2月8日金曜日

マルシン デリンジャー ガス漏れ

MMSのインドアサバゲも近づいてきたので、ハンドガン一式をメンテナンス!

ハイキャパ、MEU、Px4、M9…
さて、お次はネタとして持っていくデリンジャー!
と思ったらシューシューと盛大にガス漏れしてやがりました(--;)


さてさて…なにが原因だぁ?
早速分解しようとグリップのネジを回そうとしたらネジが固くてナメってしまいました(*_*)

orz

仕方ないので、反対側のグリップを回したらすんなり回った…


どうやらこちらから外すのが正解のようですね。
ナメったほうはただの飾りだったようです(;´Д`)チクショー


こちらがガスタンク。パッキンやバルブは問題ないようです。
よくよくガス漏れの音を聞いてみると、タンク中央の円形のネジから漏れている様子…
ここが緩くなっていたんですね(^^;)

そもそも、どうして緩んだのだろう…?

ここは、先ほど外したネジのネジ穴にもなっているので、グリップのネジが緩むとココも緩む仕様のようです。
ナイス設計だなマルシン(`Д´)クワッ!

というわけで、ここを締め直してデリンジャー復活!
ガス漏れしている方にオススメ!

1 件のコメント:

  1. 通りすがりで拝見しましたが、
    なんとおっしゃる通り簡単に治りました。

    ネジも同じくなめちゃいましたw

    返信削除